化粧品検定を受けてきました

こんばんは。

西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのアロマリンパ「リラクゼーションサロンプリンセスホリデー」です。

本日は臨時休業をいただいて、「化粧品検定」を受けてきました。
img_20161129_223734
 

 

 

 

 

 

 

こちらの検定があることを知ったのが、締め切りぎりぎりで、勉強できたのが約1か月ちょっと。

お客様からの肌悩みや化粧品などの質問にもっとお答え出来たらなと思い受験しました。

仕事をしながらなので、睡眠時間を削っての勉強です。

久々の検定試験なので、勉強の仕方が分からない…

以前の受験勉強やアロマの4つの検定試験はどうやって勉強したんだっけ??

と言う感じです(T_T)

範囲も自分の専門分野の精油、それ以外にコスメや基礎化粧品、シャンプー、ネイル、歯科、サプリメントなどなど、覚えられない…

特に法律や歴史、間に合うのかと思いながら、睡魔と戦い勉強しておりました。

試験は東京農大のキャンパスです。

降りたことのない駅、経堂。

大丈夫か、自分。

寝不足の上、数日前から風邪から発熱、体調不良。

大丈夫か、自分。

意識朦朧の中、地図通りに行っては見たつもりが、2回も道を間違え、近くのお店の方に聞きながらキャンパスにたどり着く。

この調子でのテストなので、結果はどうなるのだろうか・・・

帰りは、一部記憶なく、気づいたら家についていました。

わんこの待っている家に何が何でも帰ろうとする気持ちがそうさせたのでしょうか。

試験結果は約1か月後、受かれば、講習を受けてコスメコンシェルジュを名乗れるそうです。

出来れば、もっと、勉強を続けていって、インストラクターまで取れたらなぁと思っています。

来年から始める教室でいつか化粧品の講座が出来たら、素敵ですよね。

やっと、ぐっすり睡眠が取れる。 

わんことゆっくり過ごすことが出来る。

体調が思わしくない日が続いたので、眠れる幸せを噛みしめています(*^▽^*)

Follow me!