鼻血の対策

お読みいただきありがとうございます。
JR西船橋駅北口より徒歩1分。
西船橋で一流ホテルサロンクオリティのアロマリンパ「リラクゼーションサロンプリンセスホリデー」です。

本日は火曜日でしたが、お客様のご要望がありましたので、通常営業させていただきました。

話は本題に入りますが・・・
ここ数日、忙しさのせいか、何度も鼻血を出してしまいました。
結構な出血量で、マスクだけでなく、洋服まで血だらけにしてしまいました。
鼻血が長時間止まらなかったので、とても焦りましたが、何度も鼻血がでているので、短時間で止める方法をしらべましたので、実際に短時間で止めた方法を書きたいと思います。

まずは椅子に座って、頭は少し前に倒して安静にします。
(よく上を向きましょうとありますが、血が喉に流れ込んで、気持ち悪くなることがあるそうです。)
実際、血液量が多かったので、通常の状態でも喉に多量に流れ込んできてとてもつらかったです。

その後、エッセンシャルオイルの登場です!

 

 

 

 

 

 

 

 
今回はゼラニウムと使用しました。
ゼラニウムは止血作用があると言われております。
こちらをティッシュに1~2滴たらして、直接皮膚につかないようにして鼻栓を作り、奥まで入れずに詰めました。
(奥まで入れると鼻栓を抜くときにまた刺激をして再度出血をしてしましました。また、ゼラニウムの精油が直接肌にあたり、とても強い刺激があったので、当たらないよう注意が必要です。)

その後、鼻栓は抜かずに小鼻を圧迫します。
(血がしみこみすぎたら交換が必要ですが、ティッシュを変える刺激で再度、出血します。 なので、出来るだけ、抜かないことがベストです。)

この方法で短時間で止めることが可能になりました!
鼻血で困られている方は是非、御試し下さいね。
そして、あまりに鼻血を出す方は医療機関に相談してくださいね。 私も、近々休みがとれたら耳鼻科に行こうと思っています、

Follow me!