いぶりがっことハイビスカスティ

お読みいただきありがとうございます。
JR西船橋駅北口より徒歩1分。
西船橋で一流ホテルサロンクオリティのアロマリンパ「リラクゼーションサロンプリンセスホリデー」です。

本日、お客様より旅行のお土産をいただきました。

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこです。
いぶりがっこはたくあんを燻製したもので香ばしくてとても美味しいです。
そしてこれは一つづつ、小分けの袋に入っています。
一人暮らしの私の為に小分けになっているものを選んでくださったそうです。
S様、いつもお気遣いありがとうございます。

私はこのいぶりがっことクリームチーズの組み合わせがとても好きです。
みじん切りにして混ぜたものやサンド、ディップしてオリーブオイルや黒コショウでパラッとかけたもの。
お酒を飲む方には最高のおつまみではないでしょうか。

私はお酒を飲まないので、ハーブティと一緒にいただきます。
色々なブレンドティと一緒にいただくのですが、ハイビスカス&ローズヒップのブレンドティを飲みながらが多いかもしれません。

キレイな赤色をワインに見立てているのかもしれません。
程よい酸味も濃厚なクリームチーズやいぶりがっこに合いますね。

ちなみにハイビスカスティにはカリウムを沢山含んでいるので、利尿作用があります。
二日酔いや改善してくれます。

赤色の色素に含まれるビタミンCは身体の疲れを解消して、便秘や肌荒れにも効果的ですよ。

Follow me!