新年度に入りました

JR西船橋駅より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

早いものでもう4月に入りましたね。

4月と言えば新年度。

今日は近くの小学校の入学式があり、緊張と期待に膨らんだ新1年生がお父さんやお母さんと一緒に登校していました。

大人の私たちも新しい職場、新しい学校、新しい同僚や友達など環境が目まぐるしく変化しますよね。

慣れるまでは毎日ドキドキし緊張状態が続くと思います。

緊張することで交感神経の働きが優位になります。

 

そんなときは鎮静作用があると言われているエッセンシャルオイルの香りを嗅ぎながら深呼吸してみましょう。


 

 

 

 

 

 

鎮静作用があるエッセンシャルオイルの代表格と言えばラベンダーやスイートオレンジです。

自律神経は自分でコントロールすることは出来ませんが、深呼吸することで副交感神経を刺激することが出来ると言われています。

是非お試し下さいませ。

Follow me!

次の記事

季節のお花