備前焼のフードボウルその後・・・

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

先日、お土産でいただいた備前焼のフードボウル。

 

 

 

 

 

 

その後のお話です。

うちの愛犬のコパンはマイペースな上にとっても臆病者。

フードボウルにドッグフードを入れて食べてくれないんです・・・

お皿が合わないのかと思い、色々と買ったりもしたんですが、思うようにいかず。

だから、手に乗せて食べたり、床に何粒が落としたりなんて、手間のかかる食べさせ方をしておりました。

いただいた備前焼は今までのお皿と違い、重さがあり、お皿表面もざらつきがあります。

出した瞬間は腰が引けて恐々と一個とってはマットの上で食べるという感じだったのですが、「あれ?いつもと違うかも??」という感じで徐々にフードボウルに近づいていくようになりました。

そして!!

 

 

 

 

 

 

バクついてます!!

今まで何をやっても駄目だったのに、こちらのお皿だと怖がらずに食べるようになりました。

たぶん、お皿が重たいので動かないのと、表面のざらつきもドッグフードが滑りにくくなっているのが食べやすさの秘訣なのではと思いました。

そして・・・

 

 

 

 

 

 

完食です!!!

色々と試してきて、もうあきらめていたのですが、こちらのお皿のおかげで私の悩ます「コパンのフード問題」を解決することができました。

もう、涙が出るほどうれしいです!!

S様、本当にありがとうございましたm(__)m

Follow me!