乾燥しすぎて

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

最近、寒くなりましたね。

サロンは暖房をつけて暖かさは万全です。

しかしながら、加湿器をつけていても、外も湿度が低いので、乾燥が著しいです。

 

実は、数日前に乾燥しすぎて、コンタクトが目にくっついてしまい、ヒアルロン酸の目薬をつけて、コンタクトを外したのですが、目の中で切れてしまいました。

切れると外すのは大変ですし、眼下のお世話にならないといけませんので、皆様(とくにドライアイの方)はご注意ください。

ちなみに、この数日前も眼科に行った時に、同じようなことが起きてしまいました。

目薬は頻繁にさしているのですが、それだけ乾燥しているってことですよね。

 

眼以外にも頭皮と脛、腕、デコルテが痒くなってきました。

自分で作っているジェルクリームを入浴後に塗って入るのですが、乾燥が著しいので、次にはボディ用でみつろうやシアバターを使ったクリームを作ろうと思っています。

頭皮はホホバオイルでオイルパックを頻繁にするつもりです。

 

エッセンシャルオイルにはサンダルウッドやフランキンセンス、ミルラなど乾燥におすすめの精油がございます。

気になる方はお声をおかけくださいませ。

 

 

Follow me!

前の記事

旅行の後に

次の記事

家族が増えました