フェイシャルトリートメントでの注意点

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

先日、ご来店のお客様より、目の下あたりの頬の一部がヒリヒリ、ザラザラという感じなっているとのお問い合わせをいただきました。

以前と違う化粧品を使用しているようなら今後のために教えてくださいとのことでした。

 

まずは、大切なお客様のお肌を最良の状態に出来なかったこと、お辛い思いをさせてしまったことに謝罪し、病院にいっていただくようお伝えいたしました。

お客様のお肌の状態やお帰りの時間によって化粧品を変えることがありますが、今回お客様には前回と同じものを使用した旨をお伝えしました。

 

お客様よりのご返答として、病院に通院するほどでもないそうです。

また、もしかしたら当日の体調のせいかもとのことでした。

 

そこで、フェイシャルを受けるにあたっての注意事項です。

・お顔ぞり、ゴマージュは数日避けてください。
・紫外線などたっぷり当たってしまった際はご相談下さい。
・アレルギーをお持ちの方はお申し出ください。
・お肌に違和感のある場合、当日体調の優れない場合はトリートメントをお避け下さい。
・化粧品かぶれなど以前起こしたことのある方はカウンセリング時にお申し出ください。

 

トリートメント後、お肌に違和感が生じた際はまず、水で洗い流し、皮膚科での診察をお受け下さい。

 

私自身、セラピストとして十数年トリートメントをしておりますが、お客様よりトリートメント後のお肌に対してのことでお申し出を受けたのは2回しかございません。

なので、とてもショックな一日でした。

今後、よりカウンセリングに力を入れて参りたいと思います。

 

Follow me!