出張ハンドトリートメント

JR西船橋駅より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

昨日、定休日なのですが、出張ハンドトリートメントのご依頼があり、新浦安まで行ってきました。

以前は、舞浜で働いていたので、武蔵野線や京葉線でそちら方面に毎日のように通勤していましたが、新浦安に行くのは久しぶりです。

私は学生時代に学校が終わってから新浦安のホテルでベルガールやクラークのアルバイトをしていたので、よく降りていたのですが、それも早20年以上前の話…

とてもきれいでビックリしました。

電線も地下なので、町が本当にきれいです。

そしてバス停の名前もきれいで「海風の街」とか素敵な名前で、なんか夢の中にいるみたいです。

そんなこんなで、指定されたバス停でおりて、これまた素敵なマンションで日本ではないみたい。

迷いながら、どうにか到着出来ました(*^▽^*)

 

 

今回、お邪魔させていただいたのはフェアリークッキングスクール様。

ご依頼主様はお料理教室の先生でホテルサロン時代からのお客様です。

今回は、お料理教室の皆勤賞の生徒様にへとのことでした。

 

私はデモンストレーションや調理が終了後に合流させていただき、皆様の作られたお料理をいただきました。

お料理の写真を撮りたかったのですが、皆様の作られたものなので失礼かなと思い、今回、お料理の写真はなしです。

フェアリークッキングのブログがありますので、お料理が気になる方は是非こちらを↓
https://ameblo.jp/fairycooking-shinurayasu/entry-12527797849.html
https://ameblo.jp/fairycooking-shinurayasu/entry-12527971232.html
https://ameblo.jp/fairycooking-shinurayasu/entry-12526156802.html

とても美味しかったです。 御馳走様でした。

 

その後、私の出番となりました。

今回は通常40種類ある精油のうち、馴染みのありそうな精油10種類のうち2種類を選んでいただきブレンドしました。

ベースはお料理教室を汚さないことと、オイルのすべりやふき取りをなくすためにジェルクリームを作成してベースとしました。

柑橘系がお好きな方が多いと察し、ベルガプテンフリーのベルガモットを準備していきました。

やはりベルガモットが一番人気でしたね。

日本人は柑橘系が大好きですね❤

 

お一人様10分ずつ手の指先から肘まで念入りにさせていただきました。

マリナーゼ少しでもお楽になっていただけたり、リラックスしていただけたらと幸いです。

お写真をいただいたので、掲載させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、このような貴重な皆勤賞のトリートメントのご依頼をいただき、フェアリークッキング様には大変感謝しております。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!