テーブルコーディネート講座に参加しました☆

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

本日は定休日。

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートで開催される「クリスマステーブルコーディネイト教室」に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

講師は予約の取れないお料理教室「Fairy Cooking School」の加藤静穂先生、当サロンのお客様でもあります。

 

 

 

 

 

 

大人用と子供用のクリスマステーブルコーディネートを教えていただきました。

大人用↓

 

 

 

 

 

子供用↓

 

 

 

 

 

私はテーブルコーディネイトなど詳しいことは分からないのですが、色々ときまりもあり、とても奥が深いなと感心してしましました。

ペーパーナプキンを利用してのワークなど、とても楽しくアッという間に講座は終了しました。

その後、先生と参加者皆様でホテルのブッフェを色々なお話をしながらいただきました。

 

お客様のいつもと違う一面と見ることが出来るが嬉しかったですし、講師としての凛々しいお姿に感動しました。

私もこの先、スクール以外でも講師をする予定があるので、とても勉強になりました。

 

お客様のお料理教室は新浦安にございます。

毎回、素敵なお料理が学べて、考えられた盛り付けやテーブルコーディネイトで自宅を華やかに彩ることの参考になります。

気になる方は是非「フェアリークッキングスクール」で検索なさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

前の記事

1年の間に…

次の記事

シュトーレン!!