乳がん検診に行ってきました

JR西船橋駅より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

昨日、ショッキングなニュースがありました。

ちびまる子ちゃんの作者 さくらももこ先生が乳がんでお亡くなりました。

私が小学生の時に少女漫画雑誌「りぼん」でちびまる子ちゃんが連載されました。

私は毎月欠かさず読んでいて、当時の私の一番好きな漫画でした。

そして、さくらももこ先生のエッセイ本も愛読書でした。

とても悲しいですね・・・

ご冥福をお祈りしております。

 

そして、そのニュースの翌日である今日、以前から予約をとっていた乳がん検診に行きました。

タイムリーすぎて自分でもビックリです。

 

子宮がん検診は毎年行っているのですが、乳がん検診は初めてです。

初マンモグラフィーはどんな感じなのだろうとドキドキしましたが、滞りなく終了しました。

 

病院の帰り道、ちびまる子ちゃんの楽しい話を思い出し、さくら先生に思いをはせながら帰りました。

 

Follow me!

次の記事

クマの種類