AEAJ認定アロマハンドセラピスト講座1日目

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

本日は火曜日。

通常は定休日なのですが、ご希望がありスクール開講日です。

AEAJ認定アロマハンドセラピストの講座を行いました。

 

AEAJのアロマハンドセラピスト講座は5時間の講習です。

ハンドセラピストの心得や前腕の解剖生理、準備などの座学とオイルブレンドやハンドトリートメントの実習があります。

受講者様のご希望があり、本日と明後日の2回に分けました。

 

本日は座学です。


 

 

 

 

 

 

メインはテキストですが、少しばかり補足情報を入れてました。

受講生の方は、AEAJ認定のインストラクターの資格をお持ちで、他にもボディワークやフェイシャル等のスクールも通われていた経歴の方です。

 

アロマテラピーだけでなく、お身体の知識も十分にお持ちです。

私が補足出来ることは、現場での知識や経験、お客様やセラピストの生の声などです。

あとは質問しながら忘れられていることを補足することくらいでした。

 

受講生の方も当スクールを希望された理由は、現役のセラピストに実技を教わった方が気持ちが良いとの理由からだそうです。

そういえば、以前ハンドセラピスト講座をお受けの方も現役セラピストさんだったなぁ・・・

 

今回の受講生の方の年齢は60代とのこと。

向上心が素晴らしいですね!!

私も同様に向上心を持ち続けたいです。

Follow me!

前の記事

11か月ぶり★

次の記事

久しぶりのサロン