素敵なショップスタッフさん

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

本日火曜日は定休日です。

今日は妹とららぽーとでランチをしました。

私の大好きな中華料理のブッフェです。

いやぁ、沢山食べました・・・

動けなくなるほど(^▽^;)

 

動けるようになってからカロリーを少しでも消費するためにブラブラ歩き回りました。

時間がある時は生活の木やロクシタンによって色々な香りやブレンドを楽しみながら勉強しています。

 

ロクシタンではパヒュームやコロンなどにどんな香りが入っていて、どんな香りになるのか、いつも楽しみにしています。

私たちセラピストは香りの強いものは身に着けることが出来ませんので、ムエットにつけて楽しみます。

今回は「ローズ」の香水が気になりました。


 

 

 

 

 

 

TOPノートはライチやラズベリーの果実の甘さ

middleノートはダマスクローズの香り。

baseノートなムスクやパチュリの香りです。

 

アロマでは使用しないライチやラズベリー、ムスク・・・

ブレンドするとこんな感じになるのねなんて思いながら、これに似た感じは他の精油でも出来るかなんて考えるとワクワクします。

 

そんな時にショップスタッフの方より、「あの・・・ 以前もお越しいただいたアロマの方ですよね?」

と話しかけられました。

以前、ショップで同じように楽しんでいた時に話しかけてくれたスタッフさんでした。

そのスタッフさんに会ったのも、だいぶ前な気がします。

に私はあまりインパクトがない気がしたのですが、覚えていてくれました。

 

私はシアバターやみつろう、キサンタンガム、オイル、精油など用いて、自分でボディクリームやジェルを作ったりします。

そして、お客様のお好きな香りを邪魔しないように自分はなるべく無臭でなくてはなりません。

なので、テスターを使って触感を試したり、製品のブレンドを試したり、フェイスについてはサロンでお客様に使用するものしか使わないので、店舗での化粧品以外の既製品を購入することがあまりないのですが、そのスタッフさんは色々と説明してくださいました。

 

頻繁に行くお店でもないですし、それ以上に購入もしないのですが、それでも覚えていてくださるのは嬉しいですね。

まさに接客業の鏡の方だなぁと思いました。

 

今回も購入せずにスミマセン・・・

 

Follow me!

次の記事

JR西船橋駅60周年