モノトリーお披露目会に行ってきました

JR西船橋駅より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

今日はサロンを臨時休業させていただき、3月15日にオープンする横浜駅直結のアソビル内3Fモノトリーのお披露目会に行ってまいりました。

実は私も定休日を利用してこちらで月1回ワークショップを開催します。

初回は3月19日㈫ うるつやリップクリーム作りです。

当サロンからは遠いので、横浜にお越しになることがあれば、会いに来ていただけると嬉しいです。

 

まだ、出来上がっていないので入り口は裏口からの入場でしたが、3Fはきれいになっていました。

色々なワークショップが開催されるだけあって、沢山のアーティストさんがいらっしゃいました。

まずは説明会を聞き、質疑応答の時間。

その後、各アトリエを見て回りました。

アロマ、コスメのお部屋は一番奥。

ビーカーやIHヒーターなど準備されていました。

 

その後、飲み物と軽食で乾杯!!


 

 

 

 

 

食べ物が美味しそう!!

ここから交流会の開催です。

皆さん楽しそうにお話されていましたが、私は遠方からですし、犬が待っているので、ちょっとだけお料理いただいて、誰とも交流することなく帰宅しました。

とても残念ですが、人見知りだったので早く帰ることにほっとしている自分もいました。

 

帰り道、久々に満員電車に揺られて、サロンまで自転車通勤していることが自分に合っているなぁと実感しました。

家では、わんこがいつも通り迎えてくれて、どっと疲れが出ました。

 

横浜までは遠いなぁと思う上、アウェイ感もありました。

質疑応答の時に、他のアーティストさんがお友達が来るなんておっしゃっていましたが、私は遠方すぎて交通費もだいぶかかってしまうので、呼ぶことも申し訳なく…

生徒さんが集まるかは未定です(^▽^;)

諸費用を考えると、ずっと続けるのは難しいかなぁ…なんて思ってしましました。

 

Follow me!