日焼け止めクリーム

JR西船橋駅より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

本日、日焼け止めクリームを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

市販のものはSPF値も高いですし、効果は素晴らしいですが、肌荒れを起こしてしまうので、今年から自分で作成しております。

お客様の中には日焼け止めアレルギーをお持ちの方や、お肌トラブルを抱えており市販の日焼け止めクリームが使用できないと仰られる方もいらっしゃいます。

プリンセスホリデーで使用している精油やベースオイルで今までお肌トラブルを起こしたことが無いお客様でしたら、SPF値は低いですが、安全にお使いいただける材料で作成しております

 

 

 

 

 

 

 

材料は写真の通り。

ノンケミカルの日焼け止めなので、紫外線吸収剤は入っておりません。

紫外線散乱剤として二酸化チタン、酸化亜鉛を使用しています。

両方ともミネラルファンデーションに使用されています。

 

まずはオイル類と精製水をそれぞれのビーカーに入れて温めます。

 

 

 

 

 

 

 

温めたら2つを一緒にいれてよく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

脂浮きしなくなったら、紫外線散乱剤をと精油を入れてさらに混ぜ合わせます。

 

粗熱がとれたら容器に入れます。

 

 

これで出来上がりです。

トリートメントルームのドレッサーに置いてありますので、お帰りの際に日焼けが気になる方はご自由にお使い下さいませ。

SPF値は11~20程度で低いですが、3時間程度は効果があると思われますので、お帰りのお時間帯はお肌を紫外線から保護してくれます。

 

詳しい材料や作り方は直接お尋ねください。

また、作ってみたいという方はクラフト教室もございます。

 

Follow me!

前の記事

ハロー令和!