ミネラルファンデーション

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

本日、人生初「ミネラルファンデーション」を作りました。

今まで、色々とクラフトをしていましたが、カラーコスメを作るのは初めてです。

そのために0.1g単位ではかれる電子スケールやミクロスパーテルなども用意しました。

 

材料はこちら

 

 

 

 

 

 

全てを計量して、酸化鉄を少しづつ乳鉢でゴリゴリします。

 

 

 

 

 

 

始めて作るので、勝手がよく分からなかったのですが、酸化鉄は少量でもすごく色が出るんですね!!

根気よく、ゴリゴリ・・・

手が痛くなって来てもゴリゴリ・・・

首で色合わせをしながらゴリゴリ・・・

 

やっと出来上がったので、容器に入れて出来上がり。

 

 

 

 

 

家族に色を見てもらったところ、顔が白いと言われたので、明日、酸化鉄を足してみようと思ってます。

色合わせがとても難しいですが、作れるようになると自分の肌の色に合ったものが出来ます。

 

早く、自分色に合ったファンデーションが使えるのが楽しみです❤

 

ファンデーションの詳しい作り方は、直接お伺い下さいませ。

Follow me!