1年の間に…

JR西船橋駅北口より徒歩1分。

西船橋で一流ホテルサロンクオリティのリラクゼーションサロン「アロマリンパのプリンセスホリデー」です。

 

本日ご来店のお客様は約1年ぶりの方でした。

お引越しをされたので、お越しにならないかなと思っていましたが、久々にお顔を拝見できてうれしかったです。

女性社長さんで、サロンでも従業員の方とお電話をされたりという姿を何度も拝見してきました。

とても頑張り屋さんなお客様です。

 

いつもはフェイシャルか肩や腕周辺をメインとしたトリートメントなのですが、今回はよもぎ蒸し、ボディフルコース、フェイシャルのコースのご予約でした。

カウンセリング前の世間話の時に、ご病気をされたことや会社や家庭で色々あったことを伺いました。

ご病気は聞いたことはありますが、初めて接する病気のため、簡単にですが調べてからカウンセリングをさせていただきました。

 

たぶん、お仕事に家庭に全力投球と、ストレスが関係しているのかもしれません。

その病気の発症には薬の投与も関係があるそうです。

 

私は、頑張りすぎて今にも崩れ落ちてしまいそうなお客様を支えることが自分の使命であると思っています。

特に最近は年齢や仕事もバラバラですが、そのようなお客様のご来店が多い気がします。

長年、ご来店いただいているお客様の好調な時と辛い時のまさに辛い時の年まわりなのかもしれません。

見続けているからこそ、支えたい気持ち、サロンいる間だけでも辛いことを忘れられるそんな時間を過ごしていただきたいと思っています。

 

サロンにご来店の時は目を開くのもつらくて、サロンのクリスマスツリーなどのディスプレイに気付くことが出来なかったそうですが、終了後は笑顔になりディスプレイがあったことに気付くことが出来たそうです。

 

次回ご来店までにはもう少し病気のことを勉強して、お力になれるよう努めさせていただきます。

そして、お土産に可愛くて美味しそうなゴディバのチョコをいただき、ありがとうございました!

 

 

Follow me!